自虐と自慢の対の同義

久方ぶりの書き込みとなる。 積雪の多い急な寒波もなかったように、いつも通りに戻る気温。 天気はとても気まぐれで望んだようには変化してくれない。 それは人間の気分となんら変わることはなく、時とともに移ろう世の中は人それぞれのこころの中のようでも…

十人十色と孤高の作者

十人十色 それは人間一人一人の価値観や思いをまさに正しく表した言葉ではないかとおもう。昨今の現代において「空気を読むことは大切である」というのはよもや当たり前のこととなってしまっているこの日本で、だれもが「当たり前」を正しいと思い「奇抜な思…

何故、自己表現を苦痛として用いられるのか

昨今の雪により多大なる影響を及ぼす寒波。 通常であればこれが本当の「冬」なるものなのだろうが、いかんせん今年の正月はとても人間には心暖かく、体も活発に動けるであろう気温となっていた。 しかしながら実質気温と人間の感情というものは何か関係があ…

特筆たる強靭な筆者に惹かれて

はじめまして最近みつけたこのはてなblog Twitterで話題となる記事が大抵ここのサービスであると思い始めてみるという安易な思いでこの文を綴っていますなにが面白いかといわれればとても真面目なところでしょう 毎回拡散され広まるblogというものは筆者自体…